ATSUSHI ソロで本格的ダンス 秋ツアー不参加の理由も語る

[ 2014年4月14日 11:38 ]

ソロ初の全国アリーナツアーを開催したEXILE ATSUSHI(中央)

 人気ユニット「EXILE」のボーカルATSUSHI(33)が13日夜、全国ツアーの日本ガイシホール(名古屋市)公演を行った。

 自身2度目のソロツアーにして初挑戦したのは本格的ダンス。冒頭、軽快なステップを踏み、バックダンサー4人と息ぴったりに踊ると、観客9000人の大歓声を浴びた。高校の時、友人と路上で覚えたストリートダンスをアレンジしたもので「デビューして披露することになるとは思わなかった。踊りながら歌うというのもアリだなと思った」と手応え。鍛え上げた肉体美も披露し、「青い龍」などアルバム「Music」の収録曲を中心に21曲を歌った。

 一方、EXILEと後輩グループによる「EXILE TRIBE」の今秋のドームツアーに参加しない真意についてもあらためて説明した。一部で、グループを脱退するのではとの臆測も出たが「今年はソロツアーもあるし、来年のEXILEのツアーに向けて体調を整えたいだけ」とし、波紋の大きさに困惑気味。「できる限り、EXILEとソロ活動を両立させたい」と強調した。

続きを表示

2014年4月14日のニュース