ミキティ「しゃべくり」レギュラー出演!?自らアピール

[ 2014年1月20日 23:49 ]

安藤美姫

 フィギュアスケートの元世界女王で、昨年12月の全日本選手権を最後に現役引退を表明した安藤美姫(26)が、20日放送の日本テレビ系バラエティー番組「しゃべくり007」に出演。子育てなどのプライベートを笑顔で語った。

 和服姿で登場した安藤は、氷上とは違った柔らかな表情でトークを展開。ストレス解消法を聞かれると、笑顔いっぱいに「買い物です。衝動買いしちゃう」などと答え、26歳の“普通の”女性らしい素顔をのぞかせていた。

 昨年4月には長女を出産し、1児のママでもある安藤。「至福のひととき」という問いには「娘と一緒にいる時」と回答。出産後2、3カ月は「2、3時間おきに起きていました」と言い、その中でも練習を再開し大会にも出場したことに、あらためて驚きの声も上がったが「でも自分が選んだ道なので、スケートも大切だけど、そっち(子育て)も大切にしたかった。大変だけど、家に帰るといてくれて、笑ってくれたりすると、頑張れました」と振り返っていた。

 手料理の「ボルシチ」も披露し、出演メンバーともすっかり打ち解けた安藤。「また遊びにきて」という“フリ”には「ぜひ!レギュラーでも」とアピール!?16日にはフジテレビ系「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」コーナーに出演するなど、テレビ出演が続いており、今後も魅力的な素顔を見せてくれそうだ。

続きを表示

2014年1月20日のニュース