ロンブー淳「元サヤ婚」パジャマ姿で求婚 新婚旅行はセドナ以外

[ 2013年9月18日 06:00 ]

番組終了後に会見した田村淳は左手薬指を触りながら質問に答える

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(39)が17日、結婚した。相手は東京都出身の一般女性、香那さん(29)。この日生放送されたテレビ朝日「ロンドンハーツ3時間SP」で発表した。数多くの女性と浮名を流してきたモテ男が、40歳を前にケジメをつけた。

 約5年前に共通の知人を介した食事会で知り合い、交際に発展。1年後に破局したものの、昨年夏ごろに「別れを後悔していた」という淳から連絡を取り、約半年かけて復縁した。この日午前9時、都内の区役所に婚姻届を提出した。

 番組後に会見した淳は「7月18日にプロポーズした。彼女と初めて会った記念日です」と告白。朝起きた時、香那さんが台所で料理しており、包丁の「トントン」という音を聞いて「気持ちが最大限に高まった」ため求婚。パジャマ姿のまま「結婚してください。死ぬまで一緒にいてください」と言い、香那さんは「はい」と涙ぐんで喜んだという。

 香那さんは番組にも登場。1メートル74の長身美女でブライダルモデルとして活躍したこともあり、現在は家事手伝い。妊娠はしていないが、淳は「今すぐにでもほしい。女の子を2人」と希望した。

 結婚の決め手は「包容力」とし「自分のことを理解してくれる。僕が浮気をしたら“一緒に反省する”と言ってくれる。こんなにできた嫁はいないでしょ」とのろけた。挙式・披露宴は「彼女の誕生日が11月18日なので、そのあたりにハワイでやりたい」と明かした。

 これまでに藤崎奈々子(35)安室奈美恵(35)矢野未希子(26)らと交際。安室との交際は米アリゾナ州セドナへの旅行時に明らかになり、大騒ぎになった。そこで「新婚旅行はセドナへ?」と意地悪な質問も飛んだが、淳は「セドナ以外になると思います」と笑って答えた。

 ◆田村 淳(たむら・あつし)1973年(昭48)12月4日、山口県生まれ。93年に田村亮と「ロンドンブーツ1号2号」を結成。デビューから異例のスピードで“出世”を果たし「ロンドンハーツ」(テレ朝)、「ザ・ベストハウス123」(フジテレビ)などの人気番組の司会者を歴任。ネットでは警察官とのバトルを生中継したり、ツイッターで政治的な発言をするなどして、たびたび炎上騒動を起こしている。血液型O。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2013年9月18日のニュース