吉瀬、流星への願い届いて…赤ちゃん「授かりました」

[ 2013年2月24日 06:00 ]

パキスタンのファルーク・アーミル駐日大使から花束を贈られる吉瀬美智子

 第1子妊娠を発表した女優吉瀬美智子(38)が23日、都内で映画「草原の椅子」(監督成島出)の初日舞台あいさつに登場し、喜びを生報告した。

 21日に妊娠4カ月を発表してから初の公の場。エレガントな黒のワンピース姿で現れると、昨年8月に撮影地のパキスタンで、満天の星空に願掛けしたことを明かし「映画では子供のできなかった女性役ですが、ロケが終わり、流星に願いを込めたところ授かることができました」と満面の笑みで喜びを報告。「この映画を見ると、皆さんにも幸せが訪れると思います」とアピールした。

 パキスタンで一緒に星空を見上げていたという主演の佐藤浩市(52)は「天の川もキレイで、1分に1個くらい流れ星が見えたけど、そんなお願いをしていたとはつゆとも知らず。本当におめでとう」と祝福した。

 子役の貞光奏風(5)が写真撮影から登場。「緊張している」と佐藤にすり寄る姿を、吉瀬は温かいまなざしで見つめていた。

 熱血教師を演じた代表作のドラマ「ハガネの女」に掛けて、取材陣から「ハガネのママになれそうですか?」と聞かれると「ありがとうございます!」と幸せいっぱいの表情。出産予定日は8月末から9月上旬とみられる。

続きを表示

この記事のフォト

2013年2月24日のニュース