「想像力をかき立てられる」向井理が激写したものは…

[ 2012年10月23日 08:09 ]

ペンタックスリコーイメージングの新CMに出演する向井理

 俳優の向井理(30)が、26日から全国放送されるペンタックスリコーイメージングのレンズ交換式デジタル一眼カメラ「PENTAX Q10」(同日発売)の新CM「スモールというスタイル」編に出演している。

 舞台は、ロンドンのベーカーストリートにあるかのような、伝統とモダンが融合したカフェ。同社のCMキャラクターを務めており、英国紳士に扮して登場。ブリティッシュファッションに身を包み、オープンテラスに座ってトランクを開けると、中には「PENTAX Q10」が。カメラを取り出し、突然テーブルの下にもぐり込み、被写体にカメラを向けるものの、うまく構図が決まらない様子。

 コートの内ポケットに準備していた6種類の交換レンズから最適なものを選び、瞬時に付け替える。再び被写体にカメラを向け、真剣な表情でシャッターを切る。実は、撮影していたのはカフェのマスターが飼っている猫のキスシーン。貴重な一瞬をカメラに納めることに成功すると、笑みを浮かべる。

 「今までにない、こだわりのあるキャラクターに挑戦できた」という向井は、私生活でもカメラが趣味。「手に持つと、見た目以上に小さい!信じられない!!」と驚きの表情を浮かべ、6種類の交換レンズについては「写真撮影の想像力をかき立てられる」とベタぼれの様子。思いのままに撮影できる手軽さ、レンズ交換の楽しさ、「世界最小クラス」「こだわりの高品質」という新しいスタイルのデジタル一眼カメラの楽しみ方をPRしている。

 また、CM曲「LEMONADE」は4人組ロックバンド「THE BAWDIES」の新曲。甘く切ないミディアムナンバーだ。新CMは、23日午前10時から公式サイトで先行公開される。

続きを表示

2012年10月23日のニュース