冨永愛、騒動吹っ切った!心の傷「痛くもかゆくもない」

[ 2012年5月11日 06:00 ]

<第5回ベストマザー賞2012>ベストマザー賞(文化部門)を受賞し、笑顔で喜びを語る冨永愛

 俳優の塩谷瞬(29)に二股交際されていたモデルの冨永愛(29)が10日、都内で行われた「ベストマザー賞」の授賞式に出席した。

 騒動以来、公の場に登場するのは初めて。10日ほど前に、長男との親子サッカーのイベントで右膝裏に肉離れを起こしてしまったといい、授賞式後の会見には松葉づえをついて登場した。

 つえを突きながらも、カメラマンのリクエストに応じて笑顔でポーズを取るなど騒動のことは吹っ切れた様子。取材陣から「息子さんは(騒動について)心配してないですか」という質問には「肉離れのことをですか?」と話題をすり替える余裕を見せ、「(息子に)落ち込んだ顔なんか見せませんし、落ち込んでません」とさばさばした様子で語った。

 さらに、心の傷についても「痛くもかゆくもないです」とキッパリ。その後の質問は関係者がさえぎり、会見は打ち切られた。

 また、モデル仲間でプライベートでも親交がある土屋アンナ(28)も受賞。冨永について「全然元気。世の中のお母さんは元気だし、女の人は強いから」と強調。一方、塩谷が謝罪会見で涙をこぼしたことを聞くと、知らなかったようで「マジで~!?あらららら」とあきれ顔だった。

 授賞式にはほかに渡辺満里奈(41)、スピードスケートの岡崎朋美選手(40)が出席した。

続きを表示

この記事のフォト

2012年5月11日のニュース