古い話ですが…いっくんも太鼓判?持田香織は「スムーズでうまかったですね」

[ 2011年12月22日 06:45 ]

「TOYOTA『Isis(アイシス)』×Every Little Thing」コラボレーションキャンペーン記者発表会に出席したELTの持田香織

 今年活動15周年を迎えた男女ユニット「Every Little Thing」が21日、トヨタのミニバン「Isis」とコラボすることになり、都内で行われた記者発表会にモデルの浜島直子(35)らと出席した。

 ボーカルの持田香織(33)は現在、放映中のCMにも出演している。20歳の時に免許を取得し、今でも運転はするという持田。「車に乗るのは大好きです。(普段は)移動の時とか都内を走ることが多いかな。自分の空間作りができるので、気分転換できるし、音楽を聞いたりするのは大好き。気持ちがいい」と笑顔を見せた。

 一方でギターの伊藤一朗(44)はペーパードライバーだといい、「年に2度ぐらいしか運転しない。1週間ぐらい前に運転したんですけど、すっごいブレーキの効きが良くて、後ろに乗ってた人が前につんのめって。でも、車は大好きですよ」と告白。持田運転の車に一度乗ったことがあるそうで、「持田が免許を取りたての時に仕事の帰りに送ってくれたんです。運転はスムーズでうまかったですね」とあてにならない太鼓判を押していた。

 あと数日に迫ったクリスマスのドライブデートの思い出を聞かれた持田は「ご飯を食べに行った気がしますね。運転はしませんでしたけど…。今年はお仕事しながら、夜は友だちとみんなで騒ごうかなって感じ」。

 持田は浜島と雑誌「LEE」とのタイアップのドライブ企画も行う予定。浜島から「私は遊ぶ時は思いっきりって感じで、スタッフと釣りに行ったり、イチゴ狩りもいいよねとか話してるんですけど」とドライブ場所を提案された持田は「私はその場所にいったら楽しめるタイプですけど、温泉とか行きたいな。動いた後、帰りに寄るのはどうですか?」と笑顔を見せていた。

 トヨタは1月~3月まで開催予定のELTの15周年全国ツアーを協賛し、“日本を笑顔で元気にする”キャンペーンの一環として、持田プロデュースの特別仕様車がライブ会場を巡回し、全国の会場でメッセージとともに、笑顔の写真を集めていくという。また、各地を回った持田プロデュースの特別仕様車や持田セレクションのカーグッズなどをプレゼントするキャンペーンを21日よりFecebookで展開する。

続きを表示

この記事のフォト

2011年12月22日のニュース