内田裕也、バーボン手に参列「言葉はいらない」

[ 2011年7月22日 06:00 ]

バーボンを手に弔問に訪れた内田裕也

原田芳雄さん通夜

 ▼内田裕也(映画「コミック雑誌なんかいらない!」などで共演。音楽仲間)笑っちゃうくらい芝居がうまかった。(松田)優作と3人でよく飲んだ。素晴らしい仕事をしてきた70代だったのに残念。きょうはバーボン1本持ってきた。言葉はいらない。どうぞ安らかに。オレはもう少し頑張る。ロックンロール。

 ▼地井武男(俳優座時代の同期)青春時代を一緒に過ごした仲だから、戦友を亡くしたよう。こんなに体調が悪いとは知らなかった。若いころ、500円貸したんだよ。「そのうち返す」って言ってたのに、いつ返してくれるんだよ…。

 ▼原田美枝子(女優)昨年のドラマ「新参者」で収録終了後、ハグして別れました。現場で別れられてよかった。最後は主演の映画で終えられるなんて、俳優として見事でしたね。遠いところではなく、近くで見守ってくれているようです。

 ▼未唯mie(映画「水のないプール」で共演)ソロ活動を始めてすぐの映画で、とてもよく指導してくださった。気骨のある俳優さんで、ブルースを感じる素敵な人でした。ピンク・レディーのツアーでギターを担当してくださっているご長男の喧太さんから「少し大変な状態」と聞いていたので、近いうちにお見舞いにと思っていたのに、こんな形になってしまって残念です。

続きを表示

2011年7月22日のニュース