坂本冬美 新曲PVは3D 「我が家」坪倉も出演

[ 2010年9月28日 19:58 ]

左から坪倉由幸、坂本冬美、谷田部俊

 大ヒット曲「また君に恋してる」に次ぐニュー・シングル「ずっとあなたが好きでした」を29日に発売する演歌歌手・坂本冬美(43)が28日、東京都内で新曲発表イベントを開き、3Dによる新曲プロモーションビデオを初公開した。

 プロモーションビデオで初共演したお笑いグループ「我が家」の坪倉由幸(33)もゲスト出演。坂本が「中学のころから10年ぐらいずっと好きだった同級生の山本くんと坪倉さんが似ていたので、ぜひ出演していただきたいと思い、ダメもとでお願いした」そうで、坪倉は「ドッキリかと思いました。こんなすてきなプロモーションビデオに出させていただいてうれしかったです」と感激。そこに「我が家」の谷田部俊(32)も登場し、「坪倉の役を僕がやりたかった。せめて階段を上っていくシーンは僕でもよかったのでは…」とうらやましそうだった。
 演歌、歌謡曲系の歌手のプロモーションビデオで3Dというのは初めて。坂本は「立体感があってよかったですし、映画にでも出たような気分です」と満足そう。3人で即席コントも披露し、「40歳過ぎてこんなスカートを履くとは思わなかった」と、今度の新曲の衣装に照れる坂本を見て、坪倉は「もうビンビンですよ。僕の下のほうのコブシに力が入った」と下ネタで感想を述べた。
 新曲は「前作のハッピーエンドの男性目線の曲とは違って、とてもせつない片思いの女性目線の曲ですが、この曲も大事に歌って大ヒットさせたい」と話していた。

続きを表示

2010年9月28日のニュース