舘ひろしが「お願い!ランキング」に出演!

[ 2010年8月31日 06:00 ]

 9月8日放送のテレビ朝日「お願い!ランキング」(月~木曜深夜0・20、金曜深夜0・50)の収録が行われ、俳優の舘ひろし(60)がサプライズゲストとして出演した。また、舘は「キリン 本格<辛口麦>」のCM第2弾で5年ぶりに浅野温子(49)と共演した。

 サプライズは、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(37)が企業の宣伝担当者を相手に商品をひたすら褒めまくる「ベタ褒めカンパニー ホメ渡部」のコーナー。舘がCM出演している「キリン 本格<辛口麦>」をテーマに進行中、ドッキリ風の演出で登場した。
 収録場所は東京・神宮前のキリンビール原宿本社。舘が別の部屋に潜んでいるとは知らない渡部が「“本格”と名乗ったことで“堂々と勝負できる”という証をもらったんですよ!嵐も来ますよ!」と商品名から味、パッケージまで褒めちぎり、満足顔で収録を終えようとすると、舘が突然、ドアを開けて現れた。「うわうわ~」と驚く渡部に「ちょっと悪い気もするけど、楽しいね」とニンマリ。だが、渡部から「ドラムコンサートやってください。僕が司会します」とすすめられると「CM用の20秒の演奏で大変だった。無理~!」と悲鳴を上げた。
 このCMでは、舘が故石原裕次郎さん主演映画「嵐を呼ぶ男」の主題歌をCM用に「嵐を呼ぶ男 2010」としてリメークし、ドラムを叩きながら歌い、大きな反響を呼んだ。商品も発売から約1カ月で年間販売目標の4割(約160万ケース)を出荷するヒットとなっている。
 続く第2弾CMでは、浅野と05年の映画「まだまだあぶない刑事」以来の共演となった。無心にドラムを叩く舘を浅野が見つめる設定で、舘は「相変わらずいい女でした。さすが“本格”な女優です」と話した。
 ▽お願い!ランキング さまざまなテーマのランキングを紹介する深夜バラエティー。09年10月スタート。ある食品に食材を足しておいしい順にランキングする「ちょい足しクッキング」や、川越達也氏(38)ら著名シェフらが特定の企業の商品や、外食チェーン店のメニューをおいしい順にランキングする「美食アカデミー」などのコーナーがある。

続きを表示

2010年8月31日のニュース