7年ぶり踊る大捜査線 織田裕二「ただいま!」

[ 2010年6月30日 06:00 ]

上映後に壇上でテープが舞うなか笑顔を見せる(前列左から)織田裕二、小泉今日子、内田有紀

 人気映画シリーズ最新作「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」(監督本広克行、7月3日公開)の完成披露試写会が29日夜、都内で行われた。主演の織田裕二(42)、柳葉敏郎(49)、深津絵里(37)らおなじみのキャストが勢ぞろいした。

 日本を代表する警察官として7年ぶりに帰ってきた織田は「ただいま!」とあいさつ。サッカーW杯日本代表について触れ「パワーをもらった。夢の続きは“踊る”がつないでいきたい」と決意表明した。さらに「(続編の)4に向けて…。気が早いけど、W杯は4年に1度だから、こっちももうちょっと早く作りたい」と続編への意欲を示し、4000人のファンを沸かせた。
 98年の劇場版第1弾は興行収入101億円。03年の第2弾「…レインボーブリッジを封鎖せよ!」は実写邦画歴代1位の173・5億円を記録した。製作の亀山千広プロデューサー(54)は、日本代表の岡田武史監督(53)と早大の同級生。「ベスト4」の目標を掲げて日本サッカーの歴史を塗り替えようとする日本代表の姿に「日本人が勇気をもらった。岡田監督は“サッカーはチームワークだ”と言っていたが、うちもチームワークで勝ちたい」と胸を打たれた様子。「W杯から引き継いでお祭りにしたい。プロデューサーとして前作を超えようとハッパをかけてきた。まずは3ケタを狙いたい」と前作が持つ興収記録の更新に意欲見せた。

続きを表示

「柳葉敏郎」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2010年6月30日のニュース