戸田菜穂が医師と婚約!春めいた未来に胸ふくらむ思い

[ 2010年3月3日 13:05 ]

戸田菜穂

 女優の戸田菜穂(35)が婚約し3日、所属のホリプロを通じ報道各社にファクスでコメントとともに公表した。お相手は35歳の都内の病院に勤務する医師。この13日に戸田は36歳となり、1歳年下となる。2月28日に都内で両家立ち会いのもと、結納を済ませたという。

 戸田は「私、戸田菜穂はこの度婚約致しました。これからは二人で人生を歩んでいくのだと思うと春めいたような、未来に胸ふくらむ思いがしております。今後とも精進して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます」と喜びの言葉を寄せた。
 ふたりの出会いは昨年7月知人の紹介で、その知人宅での食事会だった。9月に入って本格的な交際が始まったが、当初から結婚を意識し12月24日のクリスマス・イブにプロポーズされたという。ともにワイン好きで、食事やドライブをともにし、次第に家族どうしも親交を深めたそうだ。
 戸田の実家は広島市の歯科医院で、医師の家庭への理解も深かったと見られる。戸田は一時期、米大リーグ、ヤンキース・松井秀喜の花嫁候補と噂されたこともあった。記者会見の予定はなく、入籍、挙式などは未定で、よき日に行うもようだ。
 戸田は、NHK連続テレビ小説「ええにょぼ」のヒロインなど、ドラマや映画で活躍してきた。女優業を続ける。

続きを表示

2010年3月3日のニュース