麻生総理、小泉元首相が今年の重大ニュース発表?

[ 2008年12月10日 14:45 ]

DVDと本をPRする麻生太郎と小泉純一郎になりきった2人

 政治家ギャグで人気を集めている結成20周年の社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」(9人編成)が12月10日、キングレコードから初のDVD「ザ・ニュースペーパー ワールド・ワイド・ワイド・ニュース」(税込み3990円)を発売。

 それを記念して同日、東京・渋谷区のグランデ・パセラリゾーツで、メンバーの福本ヒデが「麻生太郎総理」、同・松下アキラが「小泉純一郎元総理」に成り切って今年の重大ニュースの発表などを行った。

 最初に麻生総理が「総理になって2カ月半、いつ麻生ブームが起きてブレークするのか期待しておりましたら、それより先に麻生ブーイングが起きて、違う意味でブレークしそうな状況になってまいりました」とあいさつ。小泉元総理も「鼻筋は通っていますが、話の筋は通っていない小泉純一郎です」と切り出した。

 今年の重大ニュースについて、小泉元総理は「福田さんの辞任でしょう。初めからやる気がなかったでしょ。何となく総理になって、何となく辞めたから、それは(投げ出しじゃなくて)自然消滅と言うんじゃないかな」と発言。麻生総理は「私が総理になったということかな。アメリカのオバマさんが次期大統領に決まった。これはうらやましいよね、すごい人気でね。初の黒人大統領と言われているけど、私もそういう意味で言うと、初のチンピラ総理だからね」と言って笑わせた。

 DVDに続いて、今月16日には初のオフィシャル本「ザ・ニュースペーパー 時代を笑え!」(グラフ社刊)が発売される。

続きを表示

2008年12月10日のニュース