“ホームレス”漫画家がCDプロデュース

[ 2008年10月12日 06:00 ]

 “ホームレス”のギャル漫画家として話題の浜田ブリトニー(年齢非公表)がトランスCDをプロデュースする。

 パラパラの曲としても知られる「Night Of Fire」など、ギャルに人気の22曲を選曲して収録。「パギャル!トランス」のタイトルで15日に発売。「ギャルなら誰でも知っている入門的な曲ばかり。ギャルの勉強のために聴いてほしい」と呼びかけた。
 浜田は漫画雑誌「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)に昨年7月からギャル漫画「パギャル!」を連載中。東京・渋谷を縄張りとするギャルの生態を描いている。「パ」は中途半端の「ぱ」に由来。「とりま(=とりあえず、まあ)」などのギャル語を注釈付きで詳しく説明し、男性読者にも人気を誇っている。
 月収は約30万円。だがほとんどを美容代、買い物に費やし、住居を持たずにインターネットカフェなどで寝泊まりする。日焼けサロンのシャワーが風呂代わり。千葉に実家があるが、キャリーバッグ1つで渋谷に入り浸り、絶えず最新のギャル事情を仕入れている。最近はテレビのバラエティー番組などで、異色の漫画家として取り上げられることも多くなった。
 近年は女性の間で「美白」がブームとなり、肌を黒く焼いて派手に化粧をするギャルが激減。浜田は「渋谷にギャルを呼び戻したい」との目的で連載を続けており、今作のCDもその一環。17日には、渋谷で仲間のギャルを集めたイベントを開催する予定だ。

続きを表示

2008年10月12日のニュース