×

長州力 武藤敬司の発言がボケかどうか判断できず…「ふさふさにはならない。秋のススキみたいなもん」

[ 2022年6月28日 22:12 ]

長州力
Photo By スポニチ

 元プロレスラーでタレントの長州力(70)が28日までにYouTubeチャンネルを更新。来年春まで引退すると発表した武藤敬司について語った。

 武藤は5月21日に左股関節唇損傷から4カ月ぶり復帰したが「相手の技を受けるじゃなくて、自分の技を仕掛ける時に痛みが走ったりするからよ。気持ちが落ちるよ」と自身の技を仕掛ける際にも痛みを感じたと明かし、今月12日に開催された「サイバーファイトフェスティバル2022」のリング上で来年春まで引退することを発表した。

 長州は「あとは蝶野か…手つないで一緒にリング降りりゃいいのに。蝶野の方が先かと思った」と試合からは離れているが現役選手の蝶野正洋の方が引退が先かと思ったようだ。

 テレビ番組でも共演が多い武藤だが「現場でもアイツはベビーフェイスだからな。しばき倒してやろうかなと思って。“長州さん休んでてください。僕があとやりますから”って言うから“この野郎!”と思ってずる賢い考えの奴だよ」と武藤の素顔を語った。

 「2人ともリング降りりゃいんだよ」と武藤の引退試合は蝶野とリングに立てばいいと話した。

 長州は武藤へ引退後について聞いた際に「髪を伸ばしますよ」と言われてボケかどうか判断できなかったようだ。しかし「髪を伸ばしたら風貌も変わるし、髪を伸ばすって言ってもふさふさにはならないからな。秋のススキみたいなもんだからさ」と話した。

続きを表示

「ボクシング」特集記事

「井上 尚弥」特集記事

2022年6月28日のニュース