×

天心 ボクシングでも止まらない、YAZAWA魂で成り上がる!入場曲継続 キック戻る気ない

[ 2022年6月21日 05:30 ]

<THE MATCH一夜明け会見>スポニチ本紙を手にガッツポーズする那須川天心(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 「THE MATCH 2022」の一夜明け会見が20日、東京都内のホテルで行われ、RISEの「神童」那須川天心(23=TARGET/Cygames)がK―1王者の「天才」武尊(30=SAGAMI―ONO KREST)との激闘を振り返り、転向を表明しているボクシングでも頂点を極めることを誓った。

 8年越しで実現した“世紀の一戦”で1回にダウンを奪い、5―0で判定勝ち。有終の美を飾った那須川だが、「負けたらボクシング転向はできない覚悟はあった」と明かし、前日の第2試合で勝利した玖村将史の「いずれ戻ってきてほしい。僕がK―1の代表として武尊選手の敵を取りたい」という対戦要求にも「ほぼない」とキック復帰を否定。「生半可な気持ちで転向するわけではない。ボクシングに集中したい」と言い切った。

 帝拳ジム所属が有力視されるが、那須川は「これから決めていくことなので、まだ言えることはない」とし、所属ジムや再始動の時期、階級などの明言は避けた。ただ、入場曲については、父・弘幸さん(52)の影響でファンになった矢沢永吉の名曲「止まらないHa~Ha」を継続する。「僕はそのつもりでいる。昔から見てくれているファンも盛り上がる」と説明した。

 42戦無敗。第1章のキックボクシングは最高の形で締めくくった。しばし、休息した後には新たな挑戦が始まる。「チャンピオンになるというのは誰しもがある。そこに向かってやっていくのは確かです」。第2章となるボクシングでも頂点へ――。那須川の進撃もまた、止まらない。

続きを表示

2022年6月21日のニュース