×

朝倉未来、天心VS武尊に刺激 メイウェザー戦「いけちゃうんじゃないかなって思ってきたな」

[ 2022年6月21日 13:59 ]

格闘家の朝倉未来
Photo By スポニチ

 格闘家の朝倉未来(29=トライフォース赤坂)が21日までに公式YouTube「ふわっとmikuruチャンネル」を更新。9月に日本で、ボクシングの元世界5階級制覇のフロイド・メイウェザーと対戦することに触れ「楽しみにしていて」と自信を語った。

 朝倉は、19日に東京ドームで行われた格闘技イベント「THE MATCH 2022」のRISE世界フェザー級王者・那須川天心とK―1史上初の3階級王者で現スーパー・フェザー級王者・武尊戦について「あの舞台で全く硬くならずに伸び伸びできる天心って、やっぱりバケモンだなと思いました」と感激。「なにが凄いって、2人がこの6、7年かけて積み上げたものを5万5000人の大観衆の前で、PVも50万超えてて。凄いよね、日本の格闘技の集大成をみましたね」としみじみ語り「これが始まりであってほしい。この試合を見て格闘技をはじめる若い子もいるだろうし、天心や武尊よりもっとすごいスーパースターが出てくる可能性もある」と格闘技界の未来を語った。

 「とはいっても2か月後、俺は試合ですから」と自身の対戦を見据え「いけちゃうんじゃないかなって思ってきたな」と自信。「俺ボクシングだけの練習を初めたんだけど、気づきが多い。凄くいい機会をもらったなって思ってます。結果がどうあれ、自分にとってはプラスでしかない試合だと思う」といい「倒しちゃうんじゃないかなと思っているんですよね、俺。自分が何かやっちゃうんじゃないかなって思って。それを期待してもらいたい、楽しみにしていて」とファンに呼びかけ「ただで返すつもりはないので」と闘志を燃やしていた。

続きを表示

2022年6月21日のニュース