×

K―1初の女子大会~RING OF VENUS~ 大会アンバサダーに岡部友さん、ゆりやんが就任

[ 2022年4月22日 18:49 ]

K-1初の女子大会のアンバサダーに就任した美尻トレーナーの岡部友さん(左)とお笑い芸人のゆりやんレトリィバァ
Photo By スポニチ

 K―1実行委員会は22日、都内で会見を開き、初の女子大会「K―1 WORLD GP 2022 JAPAN~RING OF VENUS~」(6月25日、代々木第2体育館)のアンバサダーにフィットネストレーナーの岡部友さん(36)とお笑い芸人・ゆりやんレトリィバァ(31)が就任した。

 美尻メイクのカリスマである岡部さんはK―1のトロフィープレゼンターを務めたことがあり、21年のピン芸コンクール「R―1」で優勝したゆりやんは岡部さんの元でダイエットに成功している。中村拓己プロデューサーは「K―1女子の面白さを伝えていくには体、トレーニング、美がキーワードになると思い、岡部さんにアンバサダーに就任してもらいました。ゆりやんさんは、K―1とR―1は共通点、通じるところがあると思ってオファーしました」と経緯を説明した。

 岡部さんは「命懸けで試合をしているというのは私たちにエネルギーを与えてくれます。選手みんなのエネルギーで世界が元気になれるように、私も応援させていただきます」と抱負を語った。

 ゆりやんはK―1を生で見たことがないというが「R―1で優勝したときに次の目標を聞かれて“K―1”と言っていた。テキトーなことを言っていたらアンバサダーにしてもらって光栄」と喜んだ。17年には女芸人No.1決定戦の「THE W」で優勝。「女性だけの大会を体験して、女性だけだと楽屋がピリついているんですね。K―1はどうなのか興味深い」と独特の視点で注目ポイントについて語った。

 この日は新たに5試合が発表され、いずれもK―1でキャリアを積んだ選手とK―1以外でキャリアを積んできた選手との対戦となった。追加対戦カードは以下の通り。

 ▽女子フライ級 真優(月心会チーム侍)―芳美(OGUNI―GYM)
 ▽同 桜井梨華子(優弥道場)―鈴木万李弥(志村道場)
 ▽女子アトム級 森川侑凛(GRES 8Mile GYM)―奥脇奈々(エイワスポーツジム)
 ▽女子ミニマム級 MOE(若獅子会館)―MARI(ナックルズGYM)
 ▽同 美伶(WARRIOR OSAKA)―Yuka☆(SHINE沖縄)

続きを表示

2022年4月22日のニュース