×

【THE MATCH 2022】原口健飛 希望通り山崎秀晃との一戦に 「めちゃくちゃうれしいです」

[ 2022年4月22日 14:33 ]

原口健飛(左)と山崎秀晃
Photo By スポニチ

 6月19日に東京ドームで開催される「THE MATCH 2022」の追加対戦カードが22日に発表された。RISEとK―1対抗戦の8試合が決定した。第6代RISEライト級王者の原口健飛(FASCINATE FIGHT TEAM)と元K―1スーパー・ライト級王者の山崎秀晃(SAGAMI―ONO KREST)がワンマッチが決まった。

 原口は昨年11月にGLORY世界フェザー級王者のペットパノムルン・キャットムーカオに判定で敗れてから再起戦となった2日の「RISE ELDORADO 2022」でISKA世界ムエタイ王者ロンペット・Y’ZDジム(Y’ZD GYM)に1回TKO勝利。試合後、6月に向けて「もちろん僕も出ます。対戦相手は名前は出さないですけど明日ここでタイトルマッチをします。絶対に勝ってください」と名前は出さずも3日に防衛戦が決まっていた山崎秀晃(SAGAMI―ONO KREST)との対戦を要求した。

 しかし山崎は防衛戦で大和哲也(大和ジム)の左フック一閃で王座陥落した。会場で見ていた原口は自身のツイッターで「え、やばい。どうしよ。どうなるの」と山崎の王座陥落に困惑していたが原口の希望通りこの対戦カードが決定した。

 会見に出席した両者。山崎は「原口選手と試合できるということでワクワクしてます。直前の試合でポシャってしまったんですけど原口くん申し訳ない」と王者陥落してしまったことを詫びた上で「どこの看板背負ってやっているのかいうのをここで証明したいと思います。まだまだ僕はK―1で65キロ最強だと思っているので、原口という男としかできない試合をしっかりお見せしたいと思います。完膚なきまでに叩き潰したいと思います」と意気込んだ。

 対する原口は「関西出身なので東京ドームは入ったことなければ見たこともないので実感が湧かないです。大きい舞台なのは誰が効いてもわかるのでめちゃくちゃワクワクしてます」と話した上で希望していた山崎戦が実現したことについても「山崎選手は僕がデビューする前からずっと見てる選手で新生K―1で一番好きな選手やったし、ずっと強いと思っていました。やるなら山崎さんがいいなと思っていたので僕はめちゃくちゃうれしいです。前回の試合でチャンピオンではなくなってしまいましたけど、そんなことはどうでもよくて僕はやりたい人とやれるので凄くワクワクしてます。山崎秀晃という選手とめちゃくちゃ盛り上げてメインにつなげたいと思います」とこの一戦を楽しみにした。

 相手の印象について山崎は「まずはRISEを代表する選手で全てのパラメータが高い選手だと思っています。攻撃もディフェンスもしっかりできる選手だと思っています。那須川天心選手に次ぐRISEを代表する選手になるのかなと思いますし、そこに強豪相手にも挑んでいく真っ直ぐな選手だなと思っています。そういう選手と高い技術でぶち当たれるのは非常に楽しみにしてます」と語った。原口も「僕はテクニックのファイターですけど、テクニックを全部潰すようなパワーを持っています。その中に細かいテクニックがあります。本当にパワーに見えて全部できる選手かなと思います」と話した。

続きを表示

2022年4月22日のニュース