×

【THE MATCH 2022】YA―MANVS芦澤竜誠 記者会見から一発触発の乱闘に

[ 2022年4月22日 14:07 ]

YA―MAN(左)と芦澤竜誠
Photo By スポニチ

 6月19日に東京ドームで開催される「THE MATCH 2022」の追加対戦カードが22日に発表された。RISEとK―1対抗戦の8試合が決定した。YA―MAN(TARGET SHIBUYA)と芦澤竜誠(DRAGON FISH)のワンマッチが決定して記者会見から乱闘となった。

 会見に出席した両者。芦澤「俺のための大会だと思ってる。マジで今回はケンカだと思ってて、YA―MANはずっとオープンフィンガーでやってて俺はオープンフィンガーやったことないけど俺の方がオープンフィンガー向いてるので、オープンフィンガーでこの試合をします」とオープンフィンガーグローブマッチを提案。これにYA―MANも「オープンフィンガー根性あるんじゃん。俺の試合を見たことあるの?」と挑発。

 芦澤は「あるけど対して強くないぞ。根性と気合いはあるわ。でもお前のパンチが当たると思うなよガキ」と返すとYA―MANも「俺も見たことあるけど、お前ケンカ弱いだろてかケンカしたことないだろ」とここから2人の舌戦に発展。芦沢が「俺がケンカことない?何にもわかってねぇなガキ。俺とアイツの違いはアイツは頑張って不良みたいなことを言う。俺は頑張って不良みたいなことを言わないようにしてる」と言うとYA―MAN「お前も言ってたけどな」とつっこむと芦澤は「昔はな。人間はいい方向に変わるんだよ。覚悟しておけよ。泣かしてやるからなガキ」と言い放つとYA―MANも「東京ドームの前で泣かしてやるからな」と返した。

 ここでオープンフィンガーグローブマッチについてRISEの伊藤隆代表は「ウェルカムですよ」と話すとK―1の中村拓己プロデューサーも「やりましょう。K―1はやるならやります」と両団体が認めたためオープンフィンガーグローブでの一戦として決定した。

 さらに芦澤は「ここまで知名度も上がって東京ドームでタイマンしたら面白いぞ」と言うとYA―MANも「面白いことは間違いないから。俺の試合にハズレないから」と豪語すると芦澤は「お前の試合はマジでヤバイな。でも俺の試合もヤバイから。俺は倒し切るから」と言うとYA―MANは「アイツをボコボコにするところを見に来てください。アイツマジで弱いから」と舌戦が止まらない。

 するとYA―MANは立ち上がって芦澤に水をぶっかけると一発触発の乱闘になった。記者会見からバチバチの両者。芦澤は「アイツも倒しに来る。俺も倒しにいく。みんな目を離さないでください」と語るとYA―MANは「今すぐにぶっ倒してぇ。RISEとK―1ではレベル違うので。歴史で学んだでしょ?日本が鎖国してた時にどうなったか黒船で来て何もできなかったじゃん。それと一緒です。俺たちが黒船です」と話した。

続きを表示

2022年4月22日のニュース