×

朝倉未来 ベラトールとの対抗戦を提案!「俺は負ける気しない」、平本にも言及「彼は広報担当」

[ 2022年1月29日 23:06 ]

格闘家の朝倉未来
Photo By スポニチ

 格闘技イベントRIZINの公式YouTubeチャンネル「RIZIN FIGHTING FEDERATION」が29日に更新され、昨年大みそかの「RIZIN.33」でRIZINフェザー級前王者・斎藤裕(34=パラエストラ小岩)にリベンジを果たした朝倉未来(29=トライフォース赤坂)が米格闘技団体「ベラトール」との対抗戦に興味があることを明かした。

 斎藤にリベンジを果たした未来は「クレベル選手とやりたいです。それ以外にやりたい相手いないですけどね」と昨年6月に失神一本負けを喫したクレベル・コイケへのリベンジを誓った。クレベルとの対戦以外なら「ベラトールと対抗戦やりたいですね」と語り、「フェザー級なら斎藤選手、俺、クレベル選手で3対3であっちで戦いたいですよね」と「ベラトール」との対抗戦ならフェザー級で3対3の戦いを提案した。

 相手についても現ベラトールフェザー級王者のAJマッキー(アメリカ)、同級ランキング1位のパトリシオ・ピットブル(ブラジル)の名前を出して「面白いですよね、俺は負ける気しないですけどね」と宣言。「モチベーションがあがりますね。日本代表になれるっていうのはちょっとまた違うモチベーションになりますよね」と話した。

 そして昨年大みそかの「RIZIN.33」のリングに上がりマイクパフォーマンスをした平本蓮(THE PANDEMONIUM)についても「平本は勝手に盛り上げてくれたら。彼は実力担当じゃなく広報担当ですよ」と言及した。

 平本とは昨年11月と12月に2カ月連続でツイッター上で舌戦を繰り広げていた。

続きを表示

2022年1月29日のニュース