×

【年間最高試合賞(世界戦以外)】中谷正義VSロマチェンコ選出 中谷受賞も複雑「手放しで喜べない」

[ 2022年1月29日 15:02 ]

 プロボクシングの2021年年間表彰の各賞が29日に発表され、年間最高試合賞(世界戦以外)には、6月に米ラスベガスで行われた中谷正義(32=帝拳)とワシル・ロマチェンコ(33=ウクライナ)のライト級12回戦が選ばれた。

 中谷は20年にもフェリックス・ベルデホ(プエルトリコ)との一戦が同賞に選ばれており、2年連続の受賞となった。ただ、相手が「最高傑作」とも呼ばれる世界的スター選手だったとは言え、キャリア初のTKO負けを喫した試合だけに胸中は複雑。所属ジムを通じて「この度は年間最高試合に選出頂きありがとうございます。この試合が出来たのも帝拳ジム、本田会長はじめ多くの方々が尽力して下さった結果なのでとても感謝しています。しかし、自分はボクシングは誰と戦ったかという事よりも誰に勝ったかが重要だと思っていますので光栄な事ではありますが手放しで喜べない所もあります。素晴らしい選手と戦った経験を活かし世界チャンピオンになる為にこれからも頑張っていきますので応援宜しくお願いします」とコメントを寄せた。

続きを表示

2022年1月29日のニュース