×

武尊 「那須川戦実現困難か」報道に抗議「叩かれるのは選手」 ファンは信じて期待する一方で厳しい声も

[ 2021年10月23日 19:24 ]

Kー1スーパー・フェザー級王者の武尊
Photo By スポニチ

 Kー1史上初の3階級王者で現スーパー・フェザー級王者である武尊(30=SAGAMI―ONO KREST)が23日に自身のツイッターを更新。ファンが期待する那須川天心(23=TARGET/Cygames)との一戦が実現することが難しくなったという一部報道に抗議した。

 那須川との一戦を実現することが難しくなったという報道に武尊は自身のツイッターで「不確定な記事出すのやめてほしい」と抗議。そして「叩かれるのは選手。答えが出た時に発表する」とつづけた。最後には「今も毎日のように実現に向けて話し合いして試合に向けて準備しています」と試合実現に向けて今も動いているとつづった。

 ファンからは「本当に報われて欲しい」「俺は選手の言葉を信じる」「選手を信じよう」「武尊選手本人が言うならまだ可能性はあるってことか!」「ずっと武尊くんを信じてきました。これからも信じて待ってます。どうか武尊くんの願いが叶いますように」「武尊選手が最高の形で報われることを願ってます」「今はただ待っています」などと武尊の言葉を信じて夢のカードを待つという声が挙がった。

 元総合格闘家で参議院議員の須藤元気氏(43)も自身のツイッターでこの記事を引用して「両選手、ファンも望んでいるマッチなので何とか実現させてあげたいです。この試合があるのと無いのでは今後の格闘界の流れが変わります」とコメントし、元プロ野球選手の新庄剛志氏(49)も自身のツイッターで「大人の事情で武尊君と那須川君の戦いが見れないなんて何だそれ?おかしすぎるわ。本人達もファンも楽しみにしてたのに!ファンあってのスポーツって事をわかって欲しい」と自身の意見も含めてツイートした。

 その一方でツイッターでは「武尊消滅」という言葉がトレンドランク入り。ここ数年、夢のカードとして期待値が上がっているカードということもあり、一部ファンからは「ダッサぁ。ヤルヤル詐欺」「ファン層の拡大も、既存のファンの期待に応える気も無いなら、小さい世界でちびちびやってればいいんじゃ無いの?」「ここ逃したらもう無いだろうな」「話題になっていたときからずっと楽しみにしてたのになぁ…」「なんかほんと面白いカード組めなくなったよね」などと厳しい声も挙がった。

続きを表示

この記事のフォト

2021年10月23日のニュース