×

中谷潤人が土石流被災地支援呼び掛け「義援金お届け頂ける方、宜しくお願い致します!」

[ 2021年7月13日 13:13 ]

WBO世界フライ級王者・中谷潤人(左)と熱海市出身の斎藤哲平(M.Tジム提供)
Photo By 提供写真

 プロボクシングのWBO世界フライ級王者・中谷潤人(23=M.T)が13日、自身のツイッターを更新し、7月3日に土石流災害が発生した静岡県熱海市伊豆山地区への支援を呼び掛けた。

 伊豆山土砂災害に伴う義援金などの受付についての詳細を記した熱海市公式サイトのリンクとともに「僕も少しでもお力になれたらと思い、お気持ち送らせていただきました。義援金お届け頂ける方、宜しくお願い致します!」と投稿した。

 中谷が所属するM.Tジムと伊豆山地区のアマチュアジム「ボクシングスクールFist(フィスト)」は以前から交流があり、熱海市出身の斎藤哲平(20)はFistでボクシングを始め、2019年6月にM.Tジムからプロデビュー。中谷自身も2020年2月に世界戦に向けての走り込みキャンプを伊豆山神社付近で行うなどの縁がある。

 Fistは土石流の直接の被害はなかったものの、被災地域の規制線内に位置し、現在営業を停止。ジム会員に行方不明者や死傷者はいないが、被災された方がいるという。

 なお、斎藤もジムを通じて「まずこの度伊豆山地区の土石流災害において被災された皆様にお見舞い申し上げます。土石流に飲まれてしまった地区は僕が学生の頃通っていたボクシングスクールFISTもあり通い慣れた道だったのでその景色が嘘のようになってしまって正直ピンと来ていません。一緒に汗を流した会員さんも何名か被害にあった方もいるのではやく復興が進むことを心から願っています」とコメントを寄せた。

 熱海市義援金サイトはhttps://www.city.atami.lg.jp/kurashi/bousai/1000598/1011345.html

続きを表示

2021年7月13日のニュース