×

元エース北別府さん 後輩たちの思いを代弁「丸が複雑ではないかと皆さん思っています?」

[ 2018年10月7日 23:00 ]

北別府学氏
Photo By スポニチ

 現役時代に通算213勝を挙げた元広島のエース、北別府学さん(61)が7日、自身のブログを更新。今季最終戦を終えた後輩たちの思いを代弁した。

 古巣・広島は今季最終戦となった7日のDeNA戦(マツダ)に3―4で競り負け、リーグ単独トップの16勝目を狙った大瀬良は8回で8三振を奪い3失点と力投しながら勝利を逃し、自身初の最多勝のタイトル確定はならず。丸は目の前でライバルのソトに40号弾を見せられ、39本塁打で初の本塁打王を逃した。

 だが、「5回に大瀬良がソト選手にホームラン打たれていますが丸が複雑ではないかと皆さん思っています?」と北別府さん。「優勝の決まった後の試合ですが、大瀬良は本気で勝負に行きましたね。丸選手も納得していると思いますよ。チームメイトをおもんばかり、勝負を避けるよりスッキリしたと思います」と言い切った。

 それでも「ただ、大瀬良投手は、自分の勝てなかったことより丸に申し訳ないと言う気持ちが強いのは間違いない」とも。元大エースらしく、様々な思いを抱いているであろう後輩たちの胸中を思いやっていた。

続きを表示

2018年10月7日のニュース