阪神・岩崎優 9回8球3人斬りで12球団トップ3セーブ目「みんなで頑張る」2軍降格の及川の分まで

[ 2026年4月4日 01:15 ]

セ・リーグ   阪神4―2広島 ( 2026年4月3日    マツダ )

<広・神(1)>村上にウイニングボールを手渡す岩崎(撮影・北條 貴史)
Photo By スポニチ

 阪神・岩崎は9回を3人で片付け、12球団トップに浮上する3セーブ目を挙げた。

 要した球数はわずかに8。テンポの良い投球で2点差を守り切り、3月31日のDeNA戦から3戦連続セーブを記録した。

 昨季、両リーグ最多の66試合に登板した中継ぎエースの及川が再調整を理由に、この日から2軍降格。背番号13にかかる責務は増えるが「入れ替えはいつもある。その時のメンバーみんなで頑張る」と言葉に力を込めた。

「阪神」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2026年4月4日のニュース

広告なしで読む