DeNA 3年ぶりの開幕4連敗…得点は筒香のソロによる1点のみ 相川監督「切り替えるしかない」

[ 2026年3月31日 22:49 ]

セ・リーグ   DeNA1ー4阪神 ( 2026年3月31日    京セラD )

<神・D(1)>9回、京田が凡退しベンチで声を出す相川監督(撮影・亀井 直樹)
Photo By スポニチ

 DeNAは3年ぶりの開幕4連敗。新指揮官としていまだ白星を手にできていない相川監督は「安打も出ているし、あとはどうかえしていくか。切り替えるしかない」と苦々しい表情だった。

 打線は相手を上回る2桁10安打を放つなど毎回走者を出しながら、11残塁の拙攻。

 唯一の得点は0―2の6回、3番・筒香が右翼に放った1号ソロ。しかしチームを勝利には導けず、主将は「「(打撃の)感覚はいいが、チームに勝ちがついていない。他の打席をしっかりと反省しないといけない」と話した。

続きを表示

「DeNA」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2026年3月31日のニュース