【侍ジャパン】世界の渡辺謙が3日連続で事前合宿視察「相当楽しい仕事」も、虎ファンは「今は封印して…」

[ 2026年2月19日 13:20 ]

<侍ジャパン 宮崎事前合宿>伊藤(左)と言葉をかわす渡辺謙(撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

 3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する侍ジャパンの宮崎事前合宿は19日、第2クール3日目を迎えた。WBCを国内独占ライブ配信する動画配信サービス「Netflix」で「2026 ワールドベースボールクラシックアンバサダー」を務める俳優の渡辺謙(66)が3日連続で合宿を視察。練習を行う侍達に鋭い視線を向けた。

 阪神の宜野座キャンプなどは幾度も訪問したこともあるが。今回は「アンバサダー」としての使命を胸に、侍の合宿へと向かった。「実戦形式っていう意味では昨日のライブBPぐらいですけど。直接選手とお話ができたり、仕事なので、そういう意味ではちゃんとお話を聞けた」と3日間を振り返った。

 メイングラウンド、ブルペン、木の花ドームと精力的に動き回り、選手とも会話を交わして、アンバサダーとしての知識を蓄えた。「ピッチコムの、あの、鳴り具合はどうなのかとか。とにかく自分の興味のあることは、もうありとあらゆる所に聞いていこうと思ってるので。そういう意味では、相当楽しい仕事です」と笑顔だった。

 大の阪神ファンとして知られるが「阪神のファンをちょっと今は封印して…」と大会期間中は仕事に集中する。

続きを表示

「WBC 2026速報|侍ジャパン最新情報・大谷翔平ら注目選手・日本戦ほか日程&放送情報【第6回ワールド・ベースボール・クラシック」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2026年2月19日のニュース