楽天移籍の伊藤光が入団会見 "伊藤"姓の選手4人で「ヒカキン」呼びも「入り口として大歓迎」

[ 2025年12月11日 05:30 ]

背番号27のユニホームに袖を通し、笑顔を見せる伊藤光(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 DeNAからFAで加入した楽天・伊藤光が楽天モバイルパークで入団会見に臨み「一試合でも多く勝ちたいし、自分の全てを出したい」と力を込めた。

 チームには自身を含めて“伊藤”姓が4人。さらに同じ捕手の太田とは名前も同じ“光”だ。

 鈴木大と並び野手では球団最年長の36歳は、DeNA時代に同僚だった7学年下の伊藤裕には「ヒカキン」と呼ばれており「本家(ユーチューバー)のHIKAKINとは同い年で、誕生日が1日違い(正確には2日違い)なので親近感湧いてます。入り口として大歓迎」と続けた。

 今季限りで引退した同学年の岡島から背番号27を継承。「受け継ぐというのは失礼かもしれないけど、魂込めてやりたい」。鷲のHIKAKINが杜の都を熱狂させる。(花里 雄太)

「楽天」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年12月11日のニュース

広告なしで読む