オリックス・香月一也 早朝ウォーキングと鍋ダイエットでスリム化ボディー 三十路迎える来季へ決意

[ 2025年12月3日 12:12 ]

契約更改交渉を終え、会見に臨むオリックス・香月一也
Photo By スポニチ

 オリックスは3日、育成の4選手が契約を更改。香月一也内野手(29)は20万円減の480万円でサインした。(金額は推定)

 プロ11年目の今季は3年連続で1軍公式戦の出場機会がなく、ウエスタン・リーグでは34試合に出場。1本塁打、11打点、打率・280という成績だった。春のオープン戦は1軍に帯同した時期もあったが、開幕後は実戦の出場機会が少なかったこともあり、難しい部分があったという。

 今秋ドラフトでは2位指名で大阪桐蔭の後輩である森陽樹も入団。「後輩もいっぱいできてきた。結果もそうだし、インパクト。自分はバッティングなんで、そこを伸ばしてやっていきたい」

 高校の1年先輩で今オフも自主トレをともにする森友哉と話し、体のキレを出すための減量に取り組んでいる。現在の91キロから5キロ減が目標だ。

 「朝イチで何も食べず、5キロ歩いて汗を出して。夜は米抜きで、ひたすら鍋を食べています」

 来季がオリックスに育成選手として入団して3年目のシーズン。「まず支配下に入って1軍へ。恩返ししたい気持ちがあります」と意気込みを示した。

 河野聡太内野手(25)は10万円増の260万円、芦田丈飛投手(25)は10万円増の250万円でサインした。

「オリックス」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年12月3日のニュース