海外FA権行使の楽天・則本がファン感参加「どうなるか分からないですけど、これからも応援してくれたら」

[ 2025年11月22日 11:30 ]

<楽天ファン感謝祭>トークショーを終え、フォトセッションに臨む岸(左)と則本(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 海外FA権を行使した楽天の則本昂大投手(34)が22日、本拠の楽天モバイルパークで行われたファン感謝祭に参加した。

 EAGLE STAGEで行われたトークショーに岸とともに登場し「シーズンが終わってから、いろいろとお騒がせしています」とあいさつ。「何もうまくいかなかったシーズンでした」と今季を振り返った。

 ファンに直筆サインをプレゼントするなど交流。最後のあいさつでも「どうなるか分からないですけど、できればこれからも応援してくれたらなと思います」と話した。

 則本はシーズン終了後に「年齢的にも最後になる可能性が高い。悔いのない野球人生にしたい」とFA宣言。楽天残留を含め、日米42球団の中からプレー先を模索していく方針だ。

続きを表示

「楽天」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年11月22日のニュース