【球宴】ソフトバンク・周東 巨人・甲斐にお説教? ホームスチール「空気を読まず…」「怒っときました」

[ 2025年7月24日 15:56 ]

<オールスタースペシャルステージ>トークショーをするソフトバンクナイン(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 「マイナビオールスターゲーム2025」第2戦は24日、横浜スタジアムで行われる。試合に先立ち、球場近くの横浜BUNTAIで出場全選手参加の「スペシャルステージ」が開かれた。ソフトバンクの周東佑京内野手(29)が元チームメートの巨人・甲斐拓也捕手(32)とのやりとりを明かした。

 23日の第1戦で敢闘選手賞とマイナビドリーム賞をダブル受賞し、合わせて賞金200万円をゲットした周東。1イニング2盗塁について「狙い通りですね」とニヤリ。「狙い通りの200万円です」と賞金ゲットを得意気に語り、会場を笑わせた。

 三塁コーチャーに立った日本ハムの新庄監督とのやりとりについて聞かれると、「“俺みたいにホームスチールやるか”と言われたので、やりたいなと思ってたんですけど」と本盗を狙っていたことを告白。「甲斐拓也選手が空気を読まず、こっちをめちゃくちゃ見てきたので」と厳しい警戒で断念したことも明かした。そして、「昨日食事行ったんで、ちょっと怒っときました」と“お説教”したことを笑顔で激白した。

 また、司会者から周東が盗塁を決めて喜ぶ姿に、甲斐が「うれしくなりました」とコメントしていたことを伝え聞くと、「僕も甲斐選手が楽しそうにやってるのを見て、シーズン中いつも苦しそうにやってるので、僕もうれしく思いました」とイジっていた。

続きを表示

「ソフトバンク」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年7月24日のニュース