ソフトバンク・小久保監督 登録抹消した山川穂高に1軍から専用打撃投手を派遣 交流戦明けの復帰に期待

[ 2025年6月17日 18:20 ]

小久保監督(右)と話す山川 
Photo By スポニチ

 ソフトバンクの小久保裕紀監督は17日、前日16日に不振のために出場選手登録を抹消した山川穂高内野手に対し、専用の打撃投手を1軍から派遣したことを明かした。

 「専用の打撃投手・岡本(健)をつけてね。2軍戦に出るかは身体と自分と相談してくれと。任せている」

 17日からの広島3連戦、20日からの阪神3連戦はともにビジターでDHが使えない。16日に抹消すれば27日のロッテ戦(ZOZOマリン)には間に合う見通し。「代打で使うよりはリフレッシュを兼ねてね」と指揮官。打率・204、9本塁打、28打点と不振に悩む主砲の復活を期待していた。

続きを表示

この記事のフォト

「ソフトバンク」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年6月17日のニュース