ヤクルト・オスナの“忍者”スライディングは2日連続で失敗…リクエスト要求も僅差

[ 2025年6月11日 18:19 ]

交流戦   ヤクルト―日本ハム ( 2025年6月11日    エスコンF )

<日・ヤ(2)>初回、安打を放ち二塁を狙うがアウトになったオスナ(撮影・高橋 茂夫)
Photo By スポニチ

 ヤクルト・オスナの“忍者”スライディングが2試合連続で僅差の失敗に終わった。

 初回2死から左中間へ打球を放ったオスナは果敢に二塁を狙った。

 タイミングはアウトだったが、送球を受けた日本ハムの二塁手・石井のタッチをスライディングのスピードを落としながら足を開いて回避した。

 判定はアウトだったが、オスナはベンチに「リクエスト」を要求。微妙なタイミングだったが、リプレー検証の結果は判定通り。オスナはがっくりうなだれた。

 前日の同戦の4回も二盗を試みたオスナが“忍者”スライディングで同様に「リクエスト」を要求。そのときも判定通りの結果に終わった。

続きを表示

「ヤクルト」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年6月11日のニュース