西武・武内 自己ワースト5回途中7失点で2敗目 強力先発陣で広島に同一カード3連敗

[ 2025年6月9日 05:30 ]

交流戦   西武0-10広島 ( 2025年6月8日    マツダ )

<広・西>5回、連打を浴びる武内(撮影・岸 良祐)
Photo By スポニチ

 西武の武内が自己最悪7失点で同最短4回1/3でKOされ、2敗目を喫した。

 初回はファビアン、4回は矢野に被弾。5回は集中打を許して計9安打を浴び「変化球が浮いてしまった。先制されたことが大きいし、連打を止められなかった」と肩を落とした。

 高橋、今井、武内の強力先発陣を立てながら広島に同一カード3連敗。4連敗の西口監督は「甘さ、足りない部分が出た。もう一度気を引き締めないとずるずるいってしまう」と厳しい表情だった。

「西武」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年6月9日のニュース