ド軍指揮官 今季ワースト4連敗中に「とても長く感じる」も巻き返し期待「ローマは一日にしてならず」

[ 2025年5月21日 09:20 ]

試合前に取材に応じるドジャース・ロバーツ監督(撮影・奥田 秀樹通信員)
Photo By スポニチ

 ドジャースデーブ・ロバーツ監督(52)が20日(日本時間21日)、本拠でのダイヤモンドバックス戦の試合前にメディアの取材に対応。今季ワーストの4連敗中と精彩を欠くチーム状況について言及した。

 4連敗は長く感じるかと問われると「そうですね。たった4連敗でも、とても長く感じるものです。ただ、チームの戦い方自体には満足しています。ビハインドで試合が始まると気持ちよくはありませんが、それよりもリードを取る展開をつくれていないのが問題です。でも選手たちは大丈夫です。心配しているわけではありません。これは長いシーズンの中の一部ですし、昨年もちょうど今頃、似たような時期を経験しています」と改善点を示しつつも、巻き返しを誓った。

 続けて「ローマは一日にしてならず、ですね。だから、我々はまだまだ良いチームだし、怪我人も戻ってきますし、大丈夫です。1週間もすれば状況は変わっていると思いますよ」と話した。

 負傷者リスト(IL)入りしているグラスノーやスネルと大谷、どちらが先に復帰するかと問われ「おそらく、タイラー(グラスノー)の方が先に戻ってくると思います。ブレーク(スネル)と大谷のどちらが早いかについては、まだ判断できません。でも、タイラーが一番に戻ってくるという確信はあります」と一番最初に復帰するのはグラスノーだろうとした。グラスノーに関しては「今日はマウンドに上がって投げる予定ですが、本格的なブルペンではなく、ただ“傾斜(スロープ)”に慣れるための軽い投球です。今日は火曜日なので、おそらく3日後には本格的なブルペンになると思います」と説明した。

続きを表示

「デーブ・ロバーツ」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年5月21日のニュース