青木歌音“念願の神宮”でノーバン始球式!スタンドどよめき こどもの日に魅せた元野球部の実力

[ 2025年5月5日 17:57 ]

セ・リーグ   ヤクルト―広島 ( 2025年5月5日    神宮 )

<ヤ・広(4)>始球式をする青木歌音(撮影・大城 有生希)
Photo By スポニチ

 ユーチューバー・青木歌音(32)が5日、ヤクルト広島(神宮)で始球式を務めた。

 この日は「防災通信工業 with 青木歌音 Good Luckナイター」として開催された。こどもの日にふさわしく、多くのこどもファンが見守る中での登板。ユニホームに短パン姿で華麗なノーバウンド投球を披露し、観客に手を振りながらマウンドをあとにした。

 トランスジェンダーとして初めて「BSスカパー!」の番組でアナウンサーを務めていた経歴を持つ青木。高校時代は高知高校の野球部で投手としてプレーしていた実力派。始球式の決定を受け、自身のXでは「念願の神宮球場!!!!!!」と喜びをつづっていた。

この記事のフォト

「ヤクルト」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年5月5日のニュース