ソフトバンク4連勝!山川穂高が単独トップ7号2ラン こどもの日は「9連勝中」

[ 2025年5月5日 21:07 ]

パ・リーグ   ソフトバンク2―0西武 ( 2025年5月5日    ベルーナD )

<西・ソ(7)>6回、山川が2ランを放ちどすこいポーズ(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 ソフトバンクが4連勝を飾った。

 主砲・山川穂高内野手(33)がこの時点で、リーグ単独トップに躍り出る2試合ぶりの7号2ランを放った。

 0―0の6回1死一塁で、好投していた渡辺勇の141キロのカットボールを左翼席に運んだ。

 主力にケガ人続出で5連敗を喫した後、2日のロッテ戦9回2死走者なしから逆転サヨナラ勝ちして以来、今季2度目の4連勝。

 開幕戦のスタメンで唯一、山川だけがこの日も先発。かつて本拠地としたベルーナドームは、34本塁打した昨季もみずほペイペイドーム以外では最多のシーズン5本塁打した相性のいい球場。この日も勝利に導く打点となった。

 こどもの日に限れば2014年から9勝2分けと最近11年負けなしとなった。

続きを表示

この記事のフォト

「ソフトバンク」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年5月5日のニュース