DeNA 今季ワースト5連敗で借金6 7回森原粘れず…三浦監督「選手たちがプレッシャーを感じている」

[ 2025年4月25日 05:30 ]

セ・リーグ   DeNA2-4阪神 ( 2025年4月24日    横浜 )

<D・神>7回、森下に勝ち越し2ランを浴びた森原(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 DeNAは2―1の7回2死から2番手・森原が中野の左前適時打で同点とされ、続く森下に左越え2ランを許して力尽きた。これで今季ワーストの5連敗で同ワーストの借金6。最下位のチームに三浦監督は「選手たちがプレッシャーを感じている。守りに入らず攻めていけるようにしたい」と言葉を絞り出した。

 ただ朗報もある。下半身のコンディション不良で2軍調整中のオースティンが、25日のイースタン・リーグ、ロッテ戦で復帰予定。5試合ぶりに2桁安打の11安打をマークした打線に追い風となる、助っ人の早期1軍復帰が待たれる。

「DeNA」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年4月25日のニュース