ヤクルト 増田珠が今季初スタメンで2安打1打点 横浜時代にプレーした横浜スタジアムで躍動

[ 2025年4月12日 21:10 ]

セ・リーグ   ヤクルト4―5DeNA ( 2025年4月12日    横浜 )

 ヤクルトの増田珠外野手が、思い出の横浜スタジアムで躍動した。

 「6番・右翼」で今季初のスタメン出場。
 5回2死では、それまで完全投球を続けていたDeNA先発・ケイからチーム初安打。153キロの直球をはじき返す中越え二塁打を放った。

 8回に右前打を放ち、9回2死満塁では押し出し四球。2安打1打点の活躍に「いつでも試合に出られるように気持ちの準備はしていた」と振り返った。

 母校・横浜では2、3年夏に甲子園に出場。横浜スタジアムは神奈川大会で何度もプレーした舞台だ。特に3年夏の神奈川大会では4戦連発を含む5本塁打をマークし、全国に名を売った。

 17年ドラフト3位でソフトバンクに入団も、23年オフに戦力外。昨季からヤクルトを新天地にプレーしている。

続きを表示

「ヤクルト」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年4月12日のニュース