明大が5投手のリレーでノーヒット・ノーラン達成

[ 2025年3月31日 13:57 ]

スポニチ後援第52回社会人・東京六大学対抗戦最終日   明大3―0セガサミー ( 2025年3月31日    神宮 )

 先発して3回を無安打に抑えた明大・大川
Photo By スポニチ

 明大投手陣が9四死球を与えながらセガサミー相手にノーヒットノーランを達成した。

 先発した大川慈英(4年=常総学院)が3回、前田悠慎(3年=玉名)が1回、大室亮満(2年=高松商)が2回、三浦心空(3年=東邦)が2回、最後の1回を菱川一輝(4年=花巻東)が締めて記録を達成した。

 今季の明大投手陣は故障者が多く、人数はいるが柱になる投手が見当たらない状況。春先から好調を維持する大川が「春は先発したい思いは強いです」と無安打に抑えると継投した4投手も続いた。

 「打線は水もの。バッテリーを中心に守りの野球で臨みたい」戸塚俊美新監督の思いをグランドで体現した。ただ9四死球は反省材料で「マウンドが以前より硬くて、うまく合わなかった。制球を磨きたい」と大川は反省。早大の3連覇阻止を狙う明大にとっては、それぞれが結果を出していいスタートとなった。

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

野球の2025年3月31日のニュース