ええで、藤川阪神!木浪、前川の一発に、先発・門別からの継投で3安打無失点、初対外試合を白星スタート

[ 2025年2月15日 16:05 ]

練習試合   阪神6―0楽天 ( 2025年2月15日    宜野座 )

<練習試合 神・楽> 5回2死一、二塁、3ランの前川(左)を迎える藤川監督(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 藤川阪神初の対外試合で投手陣、攻撃陣がともにキャンプでの順調な仕上がりを発揮した。

 初回に足で揺さぶり先制に成功すると、2回には小幡と開幕遊撃を争う木浪がチーム1号となる右翼へのソロ本塁打すれば、5回2死一、二塁では前川が渡辺翔から右翼に3ラン。6回には高寺の右適時打で加点した。

 先発した門別は初回1死一、二塁のピンチを切り抜けると、2回無安打無失点と結果をアピール。2番手・富田も2回完全投球など6投手で楽天を3安打に抑えた。

「阪神」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年2月15日のニュース