【球宴】DeNA・宮崎敏郎 自身5年ぶり2号ソロ!7回、途中出場で全セ唯一の得点叩き出す

[ 2023年7月19日 21:08 ]

マイナビオールスターゲーム2023第1戦   全セ1―8全パ ( 2023年7月19日    バンテリンD )

オールスター第1戦<全セ・全パ>7回無死、宮崎は右越えソロを放つ(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 DeNAの宮崎敏郎内野手(34)が7回の守備から途中出場。その後の7回の第1打席で全セ初得点となる本塁打を放った。

 0―7で迎えた7回の今球宴初打席だった。先頭で打席に立った宮崎は、全パ7番手でマウンドに上がった田中正義(日本ハム)の投じた3球目150キロの外角直球をフルスイングすると、打球は右翼席ギリギリに吸い込まれた。

 滞空時間の長い一発。2018年第1戦に菊池雄星(西武)から初本塁打を放って以来5年ぶり(20年は新型コロナウイルスの影響で中止)となる自身球宴2号は、この日全セ初の得点となった。

 ▼宮崎 ストレートをしっかり捉えることができましたが、少し上がり過ぎたので入るか分かりませんでした。最後はファンの方々の声援がスタンドまで届かせてくれました!

「DeNA」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2023年7月19日のニュース