ソフトバンク王会長が侍ジャパンに熱いエール ダル、大谷ら最強メンバーに「日本の選手も心強い」

[ 2023年1月25日 15:25 ]

ソフトバンク・王貞治球団会長
Photo By スポニチ

 ソフトバンクの王貞治球団会長(82)が25日、マスコミ各社のオンライン会見に応じ、3月に開催されるワールド・ベースボール・クラッシック(WBC)で3大会ぶり3度目の優勝を目指す日本代表に熱いエールを送った。

 ダルビッシュ、大谷らメジャーリーガーも参戦し、最強メンバーで臨む侍ジャパン。王会長は「彼らが出ることによって日本の選手も心強い。いいWBCの試合になるのではと思います」と好勝負を期待した。第1回大会で指揮し、初代王者に輝いた際にはイチロー(マリナーズ)がチームの精神的な支柱だったと振り返り、「アメリカの選手はいい選手もいるけど、ほとんどの選手は(日本選手と)変わらないと言ってくれて、日本の選手たちは自信を持ってグラウンドに立てた」と振り返った。

 投打二刀流の活躍が期待される大谷については「普通のピッチングさえしてくれれば三振の山を築いてくれるだろうし、バッターとしてはホームランを連発してくれると期待しています。結果が出る出ないかは分からないけど、彼はそういう期待を持たせてくれますよね」とMVP級の活躍を期待した。 

続きを表示

2023年1月25日のニュース