オリ・杉本、メジャー挑戦の吉田正にジャッジ級活躍期待 加入の森には「脅威だったので頼もしい」

[ 2022年11月19日 05:00 ]

オリックス・吉田正(左)と杉本
Photo By スポニチ

 オリックス・杉本がポスティングシステムを利用してメジャー挑戦する吉田正に今季62本塁打を記録したアーロン・ジャッジ(ヤンキース)級の活躍を期待して発破をかけた。

 「僕が大好きなアーロン・ジャッジくらい活躍をしてほしい。僕らもメジャーをいっぱい見ているので、応援したいと思います」

 新天地を目指す後輩の実力を、誰よりも知っている。吉田正とは青学大時代から主軸を担った間柄。不動の主砲だった吉田正の穴を埋めるのは容易ではない。「僕一人では(吉田)正尚の穴は埋められない。みんなでちょっとずつカバーしていきたい」。日本シリーズでMVPを獲得した“ラオウ”として打線をけん引する心意気も明かした。

 新戦力の存在もプラスだ。西武からFAで加入する森について「去年の球宴の時やシーズン中にも打席と捕手で話したりしていた。敵だった時はすごい脅威だったので味方になるので頼もしい」と歓迎。「(自分は)レギュラーが決まっているわけではないですし、自分のことに必死になって頑張りたい」と力を込めた。
(湯澤 涼)

続きを表示

2022年11月19日のニュース