“韓国のイチロー”を父に持つ李政厚が来日を報告 来春WBCで侍ジャパンの好敵手 

[ 2022年11月11日 18:10 ]

東京五輪に韓国代表として出場した李政厚外野手
Photo By スポニチ

 韓国プロ野球・キウムに所属する李政厚外野手(イ・ジョンフ=24)が11日、自身のインスタグラムを更新。来日を報告した。

 李政厚はストーリーズに韓国語で「休暇で来ました!JAPAN」と焼き肉の写真を添えて投稿。投稿にはパドレス・ダルビッシュ有のチームメートであるキム・ハソンもタグ付けしており、一緒に来日しているとみられる。

李政厚は所属するキウムで8日まで韓国シリーズに出場。惜しくもチャンピオンの座を逃したが、今季は142試合で打率・349、23本塁打、113打点の成績を残し、2年連続首位打者に輝いた。

 昨夏の東京五輪に韓国代表として出場しており、来春に行われるWBCでも代表に選ばれる可能性が高く、1次ラウンドで対戦する日本にとっては好敵手となりそうだ。実際に侍ジャパンの栗山英樹監督は先月末に韓国でキウム-LG戦を観戦。生でチェックもしている。

 また、李政厚の父は中日で活躍し“韓国のイチロー”と呼ばれた李鍾範(イ・ジョンボム)氏。李政厚は父が中日に在籍時に名古屋市で生まれたこともあり、これまでにも何度も来日している。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月11日のニュース