巨人・大勢 無死満塁ピンチで登板3者連続K!でも負けた…「原監督の本気感じた」「新人王だけが楽しみ」

[ 2022年10月1日 20:15 ]

セ・リーグ   巨人0―1DeNA ( 2022年10月1日    横浜 )

<D・巨>8回、無死満塁から登板し無失点で切り抜けた大勢(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 巨人のドラフト1位守護神、大勢(本名:翁田大勢)投手(23)がDeNA戦(横浜)で1点ビハインドの無死満塁からリリーフ登板。3者連続三振に仕留める圧巻の投球を見せた。

 大勢の見事な火消しにネット上は大盛り上がり。「大勢 やっぱすごいルーキーだわ」「大勢すげええええええええええええええ」「大勢かっこよすぎんだろ」「流石に大勢は格が違った」「大勢ノーアウト満塁で登板して三者連続三振はやべえよ」「大勢神」「大勢あらためてホレた」と絶賛の嵐。

 さらに「大勢すげえ!!これは新人王間違いない」「大勢えぐすぎやろ 新人王の風格」「このインパクトはとてつもなくデカいので新人王は大勢です」「大勢は年俸大幅アップしてあげてくれ!!ルーキーとは思えない仕事ぶり」と新人王を推す声が多く上がった。

 なかには「ここで大勢使うのは原監督の本気を感じる」「あの場面で大勢を送り出せた原監督が勝負強かったよね」「今年の原采配の一番は大勢のクローザー起用でしょうな。本当にとんでもない新人」「ここで大勢に変えた原監督はさすがとしか言えない」といった声も。

 試合は敗れ1試合を残し、CS進出の可能性が完全消滅。高橋由伸前監督時代の2017年以来5年ぶり10度目となるBクラスが確定してしまったが「大勢のガチ投球見れたしいっか」「大勢の神ピッチング見れて良かった」「あとは大勢の新人王だけが楽しみ」「今日の試合、大勢しかポジ要素無かったけれど、今シーズン事態そんな感じだった」「明日こそ大勢に新人記録タイつけさしてくれ頼むから」といった前向きなファンの声も上がっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月1日のニュース