エンゼルスが球団売却へ トラウト「オーナーに感謝している。私のことを信じてくれた」

[ 2022年8月24日 07:25 ]

エンゼルス・トラウト(AP)
Photo By AP

 エンゼルスは23日(日本時間24日)、球団売却を検討していることを発表した。これを受け、主砲のマイク・トラウトとフィル・ネビン監督が試合前に取材に応じた。二人との一問一答は以下の通り。

 ――今日のニュースを聞いて。
 トラウト「まだ整理しきれていない。振り返ってみれば私のキャリアのすべてはここにあり、彼らとの素晴らしいときを私は過ごしてきた。彼は私の家族を気にかけてくれ、私はいつも彼に感謝してきた。彼は前に進むのだと思う」

 ――エンゼルスにどうなってほしいと思うか。
 「すべてが始まったばかり。整理をしているところ。誰が購入しても次のオーナーと会話することになる」

 ――オーナーへの思いは。
 「彼が私にこれまでしてくれたことのすべてに感謝している。私や私の家族に心を砕き私を信頼してくれた。長期契約を結んでくれた。私のことを信じてくれた」

 ――誰かに会って、やってみたいことはあるか。
 「することはない。まだ整理しきれていない。本当に勝ちたい」

 ――今日の発表についてのリアクションは。
 ネビン監督代行「今は今日の試合に集中している。だが、このような機会を与えてもらい私にとっては素晴らしい存在だ。彼とはエンゼルスにいる期間以上に長い付き合いだ。彼はこの組織にとって偉大なオーナーで20年間で6回地区優勝を果たしている。人は最近のことばかりファーカスしているが、彼は地域社会に大きく貢献してきた。本当に素晴らしいことだ。彼にとっては辛い日であり悲しい日であることはわかっている。私は今日の試合に集中している。モレノオーナーは素晴らしい人間であり一緒に仕事ができて良かった」

続きを表示

2022年8月24日のニュース