【隠しマイク】楽天・石井監督「ドームは快適ですね。外に出たらもう夏が終わってないかな…」

[ 2022年8月8日 06:05 ]

<ソ・楽>プロ初勝利に石井監督とポーズを撮る宮森(撮影・中村 達也)
Photo By スポニチ

 ◎7日までペイペイドームで9日からは京セラドームで試合を行う楽天・石井監督は「ドームは快適ですね。外に出たらもう夏が終わってないかな…」。残念ながら、まだまだ夏は続きます。

 ◎6日の巨人戦で直江から頭部に死球を受けたヤクルト・赤羽。直江とは同じ長野出身の同学年で中学時代からライバルとして仲が良かったといい、試合後に届いた「ごめんね」というLINEに「“次に当てる時は頭以外でよろしく”と伝えました」。いや、当てられては駄目なような…。

 ◎最大借金9から巻き返しているDeNA・三浦監督は、中日戦前に今後の目標を問われ「(ここでは)しゃべらないです。もう今日は、だいぶしゃべってるからね。全部しゃべらないですよっ!」。いつも、盛りだくさんのお話、ありがとうございます。

 ◎西武は6日と7日のロッテ戦後にベルーナドームの天井に映し出す国内最大規模のプラネタリウムを開催。次回は20日と21日のオリックス戦後を予定しており、愛斗は「輝く星空に負けないように“白星”を届けます」。営業担当も喜ぶ気の利いたコメントでした。

続きを表示

2022年8月8日のニュース