【隠しマイク】DeNA・大貫 ライトゴロに倒れ「少年野球ぶりぐらい、めちゃくちゃ走ったんですが」

[ 2022年8月6日 06:15 ]

<中・D>6回、大貫は右前に打球を放つもライトゴロに倒れる(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 ◎あと三塁打を放てばサイクル安打達成だったソフトバンク・デスパイネは、お立ち台で「(7回の甲斐の三塁打と)交換したいです」。無理です。

 ◎西武・与座は7月30日のソフトバンク戦の完封で、チームの今季完投一番乗り。周囲の反応を「反響というか、ちゃかしというか…。投手陣に“さすが与座さん”と言われたり…。中村さんに下から“お疲れさまです”とか言われて、僕としては凄くやりづらくて…」。愛されているのが伝わりました。

 ◎濃厚接触の疑いで離脱していたソフトバンク・松田が1軍復帰。打撃練習を見守った村上打撃コーチは「おそらく雰囲気を変えてくれると思います。こういう時期こそああいう熱いものがね。コーチの熱さだけでは、暑苦しいになっちゃうので」。熱男との共演を楽しみにしてます。

 ◎中日戦で8勝目をマークしたDeNA・大貫。バットでは6回の第3打席でプロ野球では珍しい右ゴロに倒れ「いやあ結構、会心の当たりで、少年野球ぶりぐらい、めちゃくちゃ走ったんですが…。恥ずかしかったです」。

続きを表示

2022年8月6日のニュース